EIKOニュース

授業参観・学級懇談会におけるZoom参加方法について

2021.05.01

授業参観・学級懇談会におけるZoom参加方法は以下の手順でお願いします。

 

(1)「Zoomミーティング」と検索し「Zoomミーティング-Zoom」のトップページにいきます。https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

(2)「ミーティングに参加する」をクリックします。

授業参観・学級懇談会におけるZoom参加方法は以下の手順でお願いします。 (1)「Zoomミーティング」と検索し「Zoomミーティング-Zoom」のトップページにいきます。https://zoom.us/jp-jp/meetings.html(2)「ミーティングに参加する」をクリックします。

(3)ミーティングIDを入力します。ID・パスワードについては4月17日付「令和3年度 第1回授業参観・学級懇談会・教育講演会の開催について(お知らせ)」をご確認ください。
クラスごとにID・パスワードが違いますのでご注意ください。

(3)ミーティングIDを入力します。ID・パスワードについては4月17日付「令和3年度 第1回授業参観・学級懇談会・教育講演会の開催について(お知らせ)」をご確認ください。クラスごとにID・パスワードが違いますのでご注意ください。

そして、「参加」をクリックします。

(4)Zoomをダウンロードします。

(4)Zoomをダウンロードします。

(5)名前を入力してください。(生徒氏名でお願いします)

(5)名前を入力してください。(生徒氏名でお願いします)

ミーティングパスワードを入力します。パスワードは、4月17日付「令和3年度第1回授業参観・学級懇談会・教育講演会の開催について(お知らせ)」をご確認ください。
クラスごとにID・パスワードが違いますのでご注意ください。

そして、「ミーティングに参加」をクリックします。

(6)ホスト(ミーティングの主催者=学校)の許可を待ちます。

(6)ホスト(ミーティングの主催者=学校)の許可を待ちます。

(7)「コンピューターでオーディオに参加」を選択します。

(7)「コンピューターでオーディオに参加」を選択します。

(8)「ビデオなしで参加」を選択します。

 

(8)「ビデオなしで参加」を選択します。 
記事の一覧へ戻る